人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常のつれづれなこと、艦これ、スクフェスの記録、漫画、アニメの情報など

by 瑠閃華

2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?

ニコニコ動画でダラダラ今季のアニメを見ていたんですが、ご近所である京成佐倉駅が
モロに写ってびっくりしたので思わずブログに書いてしまいましたw
原作をよく知らないのですが、調べてみるとアニメ版のみの設定とのことですがw
2013年夏アニメの「きんいろモザイク」では正に地元の京成臼井駅と染井野が舞台に
なっていたし、最近どうした!?ww
京成線沿線って最近ホットな地域にでもなったのか!?(笑)

OP終わってすぐのカット。どうみても城址公園のお堀ですw
私も花見によく行きます。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18285646.jpg


京成佐倉駅北口駅前。
もろに京成佐倉駅とか書いてあるけど、良いのかな?
きんモザでは駅ビルの名称が「VIM」→「BIM」になってたりと、若干ボカしていたけど。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1830978.jpg


京成佐倉駅北口付近の路上なのかな?
主人公が颯爽と自転車で通り過ぎていきます。
隣駅なので、明日辺り自転車で行って探してみようかなぁ。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1833646.jpg


京成佐倉駅北口のバス停。
こちらにもモロに京成佐倉駅とあります。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18343546.jpg


京成佐倉駅北口のバス停上から。
こんな感じだったかなぁ?w
あまり良く知らなかったりw
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18352024.jpg


京成佐倉駅北口付近?
この辺りはあまり歩いたことが無いのでよく知りませんが、特徴的な建物なので
見つけられるはず。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18361218.jpg


京成佐倉駅北口付近?
主人公が歩道を走っていると、後ろから柔道部が・・。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1837515.jpg


京成佐倉駅北口付近?
場所に全く見当がつかないですが、カフェの看板が特徴的ですかね?
うろついたら場所が特定出来るといいなぁ。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18375475.jpg


主人公が通う学校までの道しるべ。
京成佐倉駅でぱっと思いつく高校は千葉県立佐倉高校なのですが、駅から何kmも
離れていないので、この2kmや4kmと言われても全く見当が付きません。
高校自体は架空の高校なのかな?
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18391545.jpg


↑の標識がある交差点。
左の道は正門まではなだらかな坂が続く道、右の坂は急こう配が続く険しい坂道。
主人公は人が少ないからと、右の坂道を選びます。
佐倉高校付近にこんな道はあったかなぁ?
そもそも佐倉高校だとすると、南口の方が近いし?
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18413168.jpg


主人公が通う高校の裏門へと続く険しい坂道。
通称裏門坂と呼ばれている坂道ですが、京成佐倉駅付近にこんな道はありません。
架空の道かな?
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1844961.jpg


主人公の通う千葉県立総北高校の俯瞰図。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1845293.jpg


総北高校の正門から校舎が見えるカット。
時計台が印象的ですね。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1850482.jpg


裏門坂から都市を見下ろしたカット。
京成佐倉駅付近にこんな高い丘はないと思いますけど・・。
左奥に見えているのは高速道路か線路かな?
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18513267.jpg


裏門坂への入り口。
地蔵がいますね。
かなり特徴的なカット。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_1853313.jpg


同じく裏門坂への入り口。
右中央に↑の地蔵が見えますね。
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18534135.jpg


正門前のバス停から校舎を見たカット。
バスの行き先案内に「京成佐倉駅」の文字が。
よく見慣れた「ちばグリーンバス」の車両ですが、こんな学校は知りませんよ?
2013秋アニメ「弱虫ペダル」 聖地はご近所京成佐倉駅?_a0310523_18543142.jpg


まぁ、こんな感じです。
駅周辺っぽい場所はせっかく近所なので探してみようかと思いますが、正直学校付近は
全く見当がつかないのでやめておきます。
きっと、他の方が聖地巡礼の折に探してくれるでしょう?w

このアニメは原作も全く知らず、たまたまニコニコ動画に上がっていたのを見ただけなのですが、
面白そうなので視聴しようと思います。
キャラデザはかなり苦手な部類に入るのですが・・。
まぁ、そこは内容でカバーですね!
アニオタの主人公が自転車部に入部なんてとってもびっくりなストーリーですが、
この先が楽しみです!
by ryu_senka | 2013-10-12 19:00 | 弱虫ペダル